神社のお参りの帰り道
トヨタディーラー前を通ったら…

おおお、新型クラウン!
このディーラーは、程よく高台な場所に
展示されているので、全体像が把握しやすいのが
とってもありがたい!
こうやって、間近で実物を見ると
とっても良い感じですね!

フロントマスク、クラウンのロゴは
付いていますが、歴代クラウンとの
デザイン的な共通点は、皆無です。

それでこそ、新世代のクラウンだと思います。
このデザイン、何にも似ていないですよね。
同じ仲間でもありそうな、カローラクロスや
ハリアーなどととも違いますし、
パキパキとしたエッジを強調する
レクサス系デザインとも毛色が違います。

滑らかな曲面で構成されていて
ボリューム感がありながらも
流麗なデザインだと思います。
外車にも、こういうデザインって
無かったように思います。

リアの造形も、あんまり見たことがない
個性的なデザインですが、取ってつけたような
違和感がなくて、自然です。

ホイールとタイヤ、とっても大きいですが
綺麗に収まってるのが素晴らしい!
タイヤの丸と、タイヤハウスの丸の間の
空間が、平行に確保されてます。
タイヤとボディの関係は、こうあるべきだと
わたしも思います。
今回は、ホワイトの個体でしたが
出来れば、ブロンズ × ブラックの
ツートンカラーの実車が見てみたい!

わたしのFTOっぽい配色は
クラウンのボリューム感を
さらに魅力的に演出すると思います!
トヨタディーラー前を通ったら…

おおお、新型クラウン!
このディーラーは、程よく高台な場所に
展示されているので、全体像が把握しやすいのが
とってもありがたい!
こうやって、間近で実物を見ると
とっても良い感じですね!

フロントマスク、クラウンのロゴは
付いていますが、歴代クラウンとの
デザイン的な共通点は、皆無です。

それでこそ、新世代のクラウンだと思います。
このデザイン、何にも似ていないですよね。
同じ仲間でもありそうな、カローラクロスや
ハリアーなどととも違いますし、
パキパキとしたエッジを強調する
レクサス系デザインとも毛色が違います。

滑らかな曲面で構成されていて
ボリューム感がありながらも
流麗なデザインだと思います。
外車にも、こういうデザインって
無かったように思います。

リアの造形も、あんまり見たことがない
個性的なデザインですが、取ってつけたような
違和感がなくて、自然です。

ホイールとタイヤ、とっても大きいですが
綺麗に収まってるのが素晴らしい!
タイヤの丸と、タイヤハウスの丸の間の
空間が、平行に確保されてます。
タイヤとボディの関係は、こうあるべきだと
わたしも思います。
今回は、ホワイトの個体でしたが
出来れば、ブロンズ × ブラックの
ツートンカラーの実車が見てみたい!

わたしのFTOっぽい配色は
クラウンのボリューム感を
さらに魅力的に演出すると思います!

















































