今日の、ハイラックス彫刻制作です。
ケース制作、最後の仕上げです。
全体の歪みや隙間などの調整を
済ませた状態で…

サイドの、ロック金具を
取り付けます。

こんな感じです。
いろいろ考えたのですが…

ロックは、下から上に
持ち上げる方向で操作するようにしました。
これなら、ケースを持ち上げようとしたとき
指が金具にぶつかっても
ロックが外れることはないと思います。
逆にしちゃうと、ケースを持ち上げたときに
指が滑って金具にぶつかったら
ロックが解除されて、そのまま勢いで
ふたが開いちゃった…なんてことが想定されますので。

これで、ケースはひと通り
出来上がりました。

正面と天板に貼った透明板は
傷つきやすいので、完成するまでは
保護ビニールを貼っておきます。
明日からは、彫刻の仕上げに入りますよ!
9月いっぱいで完成させられるよう
集中します!
ケース制作、最後の仕上げです。
全体の歪みや隙間などの調整を
済ませた状態で…

サイドの、ロック金具を
取り付けます。

こんな感じです。
いろいろ考えたのですが…

ロックは、下から上に
持ち上げる方向で操作するようにしました。
これなら、ケースを持ち上げようとしたとき
指が金具にぶつかっても
ロックが外れることはないと思います。
逆にしちゃうと、ケースを持ち上げたときに
指が滑って金具にぶつかったら
ロックが解除されて、そのまま勢いで
ふたが開いちゃった…なんてことが想定されますので。

これで、ケースはひと通り
出来上がりました。

正面と天板に貼った透明板は
傷つきやすいので、完成するまでは
保護ビニールを貼っておきます。
明日からは、彫刻の仕上げに入りますよ!
9月いっぱいで完成させられるよう
集中します!


























































