今日の、太郎ちゃん彫刻制作です。

今日は、昨日に引き続き
梅雨らしい雨が降りました。

IMG_1328a

過ごしやすい気温になったのですが
空気が湿気を含んでいるため
粘土がなかなか乾きません。

IMG_1329a

芯になる部分は、しっかりと
固めてから、次の工程に
進みたいので、今日のところは
新たな粘土の盛り足しはせずに…

IMG_1330a

乾かすことに専念しました。

ちなみに、芯の状態で…

IMG_1331a

26cmくらいあります。

どんどん粘土を盛りつけていけば
全体の高さは、30cm強くらいに
なるんじゃないかと思います。

ちょっと前傾姿勢で30cmなので
お顔が大きく作れそうです。

太郎ちゃんのにっこり顔を
余すところなく表現できればと思います。