今日は、17年一緒に過ごした
シーズーのちょったんの命日です。

なので…

IMG_9488b

ペット霊園に行ってきました。

IMG_9531b

大好きな、鳥めしを持って。

IMG_9497b

毎年、11月29日は
とてもいい天気になります。

赤城山の中腹なので
わたしの家よりはだいぶ標高が高くて
その分、気温も低いです。

でも、昼間のうちは
陽射しが強いので、ぽっかぽか。

IMG_9499b

あ、ねこさん来てくれた!

今回のも、ねこさんのお写真
たくさん撮影できましたので
明日、ご紹介します。


実のところ、今
ちょったんの遺骨は…

IMG_9532b

わたしが作った骨壺に収めて
わたしの作業部屋にあります。

なので、ペット霊園に行く必要は
ないのかもしれないですけれど
節目の日ですから。

IMG_9534b

来年は、等身大のちょったん彫刻を作って
中に骨壺を収められるようにしたいなぁ。