ここ数日の、ハチゴー彫刻制作です。
引き続き、細かい造形を修正したり
構造を改善したりしていました。
まずは…

屋根の合わせ目を修正したあと
この隙間を埋め忘れていたので…

ピッタリと。

この部分、屋根を搭載している状態なら
大丈夫なのですが、外した状態で
置いておくと、力がかかります。
なので、掘って
補強を入れておきました。
2液混合タイプのエポキシパテで
固めてあるので、強いです。

Aピラーの合わせ目ですが
こういう感じで、フェンダーに
めり込んでいることが分かったので
修正です。
ドアサッシュとの切り欠きは
今まで通り、フェンダーの後ろです。

正面から見たフロントウィンドウが
左右対称な台形になるように
助手席側Aピラーの立ち具合を
少し修正しました。

全体の見栄えも…

改善されてきています。

サイドビューも、あの頃の
トヨタ車らしい、良い雰囲気です。
引き続き、細かい造形を修正したり
構造を改善したりしていました。
まずは…

屋根の合わせ目を修正したあと
この隙間を埋め忘れていたので…

ピッタリと。

この部分、屋根を搭載している状態なら
大丈夫なのですが、外した状態で
置いておくと、力がかかります。
なので、掘って
補強を入れておきました。
2液混合タイプのエポキシパテで
固めてあるので、強いです。

Aピラーの合わせ目ですが
こういう感じで、フェンダーに
めり込んでいることが分かったので
修正です。
ドアサッシュとの切り欠きは
今まで通り、フェンダーの後ろです。

正面から見たフロントウィンドウが
左右対称な台形になるように
助手席側Aピラーの立ち具合を
少し修正しました。

全体の見栄えも…

改善されてきています。

サイドビューも、あの頃の
トヨタ車らしい、良い雰囲気です。












コメントする