久しぶりに、ヤフオクで落札した
小箱が…

届きました。
中身は…

FTOの、スピードメーターです。
わたしのFTO
スピードメーター自体は
壊れていないのですが…

スピードメーターと一体化されている
オドメーター(走行距離計)の液晶が
斜めに黒くやっつけられちゃってます。
まだギリギリ数値は読めますが
視認できなくなると
車検に通らないので
今夏の車検に向けて、交換します。
今回落札したスピードメーターは…

液晶が綺麗!
液晶不良で黒くなると
電気が通っていなくても
黒が残るので、この状態なら
大丈夫そうです。
そういえば、初代ゲームボーイって
液晶不良で、縦線が入ったり
しましたよね。
懐かしいなぁ。
それにしても…

側面を見る限り…

どこにもコネクタが無いですね。

わたし、メーターのベースの方から
コネクタ付きの線が出ていて
挿し込むものだとばかり思っていました。

どこから信号が来てるんでしょう…?

裏面にも、コネクタっぽいのは
無いですね。
でも…

4か所穴があいてますね。
ここに、何かを挿せば
いいんでしょうか?
とりあえず、メーターを
バラしてみないと
分からないですね。
ちなみに、車検に通るように
するためには、交換前メーターと
交換後メーターの距離数を
控えておく必要があるんだそう。
やり方は、いつもお世話になっている
ショップにお伺いしようと思います。
小箱が…

届きました。
中身は…

FTOの、スピードメーターです。
わたしのFTO
スピードメーター自体は
壊れていないのですが…

スピードメーターと一体化されている
オドメーター(走行距離計)の液晶が
斜めに黒くやっつけられちゃってます。
まだギリギリ数値は読めますが
視認できなくなると
車検に通らないので
今夏の車検に向けて、交換します。
今回落札したスピードメーターは…

液晶が綺麗!
液晶不良で黒くなると
電気が通っていなくても
黒が残るので、この状態なら
大丈夫そうです。
そういえば、初代ゲームボーイって
液晶不良で、縦線が入ったり
しましたよね。
懐かしいなぁ。
それにしても…

側面を見る限り…

どこにもコネクタが無いですね。

わたし、メーターのベースの方から
コネクタ付きの線が出ていて
挿し込むものだとばかり思っていました。

どこから信号が来てるんでしょう…?

裏面にも、コネクタっぽいのは
無いですね。
でも…

4か所穴があいてますね。
ここに、何かを挿せば
いいんでしょうか?
とりあえず、メーターを
バラしてみないと
分からないですね。
ちなみに、車検に通るように
するためには、交換前メーターと
交換後メーターの距離数を
控えておく必要があるんだそう。
やり方は、いつもお世話になっている
ショップにお伺いしようと思います。












コメントする