今日の、ハチゴー彫刻制作です。
昨日、粘土を盛って表面を固めた
土台ですが…

一日乾かすと、ひびが入ってきます。
水分が抜けて乾いた結果、なので
仕方がないことです。
何度かに分けて
細かく粘土を詰め直し続けたら…

アスファルトらしい質感に
仕上がりました。
もう、ひびは入らなそうです。
ひびが入っている状態は
土台の丈夫さにも悪影響するので
修正が必要になりますが、
アスファルトなので
多少の凸凹はあった方が
より、本物らしいのではないかと
思います。
ところで、彫刻の正面ですが…

運転席側を正面にするか…

助手席側を正面にするか…

土台に平行にして、4辺から
フロント・サイド・リアを
正面に捉えることが出来るようにするか。
このあたりはお好みだと思いますので
ご依頼主に確認してみます。
昨日、粘土を盛って表面を固めた
土台ですが…

一日乾かすと、ひびが入ってきます。
水分が抜けて乾いた結果、なので
仕方がないことです。
何度かに分けて
細かく粘土を詰め直し続けたら…

アスファルトらしい質感に
仕上がりました。
もう、ひびは入らなそうです。
ひびが入っている状態は
土台の丈夫さにも悪影響するので
修正が必要になりますが、
アスファルトなので
多少の凸凹はあった方が
より、本物らしいのではないかと
思います。
ところで、彫刻の正面ですが…

運転席側を正面にするか…

助手席側を正面にするか…

土台に平行にして、4辺から
フロント・サイド・リアを
正面に捉えることが出来るようにするか。
このあたりはお好みだと思いますので
ご依頼主に確認してみます。












コメントする