明日は、6月3日。
毎月3日の「弁天ワッセ」開催日ですが
わたしは、6月以降しばらくの間
「弁天ワッセ」だけでなく、すべての
イベント参加を見合わせることにしました。

実は昨日、「弁天ワッセ」の
まとめ役である「マメゼン商店」さんに
お伺いして、参加見合わせの意向と
落ち着いたらまた復帰したい旨を
お伝えして、ご了承を頂いてきました。
ここ最近、わたしの周辺で
良くない…ながらも
仕方のない出来事が続いています。
4月には…
老人ホームに
入居していた親戚が亡くなって
5月には…
くろねえさんが倒れたり…
身内が体調を崩したり。
みんな高齢ですから
不幸な出来事だ、とか
縁起が悪い…なんてことではなくて
自然の流れなんだと思います。
恐らくは、わたしの周辺も
わたしも、年を取ったことで
そういう時機が回ってきた
ということなんでしょう。
なので、仕方のないことだ
とは思いながらも、対処さえ早ければ…
助けられることもあります。
くろねえさん、一時は
脳障害が疑われる状態でしたが
後遺症もなく、無事に復活しました。
食事は今まで通りの量、食べますし
自分の足で、高い場所に飛び乗ったり
階段を上り下りしたり
日常の運動も、普段通りです。
体調不良で病院に連れて行った身内も
点滴で持ちこたえられたため
入院せず、自宅に帰ってくることが
出来ました。

そうなると、やはり
きっと大変な暑さになるであろう
今年の夏に向けて、もしものことが
起こった場合、すぐに対処できるように
するべきなんだと考えた次第です。
実のところ、普段会社勤めしている
方々のご家族に、勤務時間中に
もしものことが起こって…というのは
仕方のないことですし、
どうしようもないですし、
誰が悪いということでもないと思います。
でも、わたしの場合
普段家にいるわけですから
ちょっと出かけた間に何かが起こって
対処が出来なかった…というのは
悔やんでも悔やみきれないことに
なると思います。
ですので、暑さや気候変動が激しい
6月から9月くらいまでは
イベント参加を見合わせることにしました。

「弁天ワッセ」は、いつもの皆さんに
良くしていただいて、雰囲気も良くて
ライブ演奏も楽しみです。
ライフワークとして
これからも続けていきたいです。

「風街夕やけマルシェ」は
もしかしたら7月に、七夕祭りに合わせた
イベントが開催されるかも。
だとしたら、1月の初市まつりとの
コラボの時のように、来客数が
桁違いになって、大盛り上がり?!
参加したい!
…という思いがありますが
やはり、しばらくは
くろねえさんと身内の様子見を
優先したいと思います。

くろねえさん、夜にエアコンを
付けておくと、今までは
朝まで一人で、ぐっすりと
エアコン部屋にこもっていました。
でも最近は、深夜2時過ぎ
エアコンが無くても快適に
過ごせる時間になると
自分で2階に来て、わたしの体に
背中をくっつけて寝ます。
やはり、今までとは違って
ちょっと不安なところが
あるんじゃないかと思うんです。
酷暑の夏を無事に超えられるように
出来る限りのことをしようと思います。

そして、制作中の2台の車彫刻。
高難度とはいえ、時間がかかりすぎているので
夏の、粘土と塗料の乾きの良さを生かして
イベントの参加を見合わせる分
集中して制作を進めようと思います。

そういうわけで、イベント参加を
しばらくの間、見合わせますが
陽気が落ち着いてきたら、また
復帰しようと考えております。
もちろん、彫刻やアクセサリの
オーダーメイドは、引き続き
行いますので、このブログや
Twitterなどで、お気軽に
お問い合わせ&ご依頼くださいませ!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
※追記
私事とは関係なく
もしかしたら、6月3日の「弁天ワッセ」は
台風の影響で中止になるかもしれないそうです。
詳しい情報を、Facebookで
投稿なさっているかたが
いらっしゃいますので
お出かけを検討しているかたは
事前のチェックをおすすめします。
毎月3日の「弁天ワッセ」開催日ですが
わたしは、6月以降しばらくの間
「弁天ワッセ」だけでなく、すべての
イベント参加を見合わせることにしました。

実は昨日、「弁天ワッセ」の
まとめ役である「マメゼン商店」さんに
お伺いして、参加見合わせの意向と
落ち着いたらまた復帰したい旨を
お伝えして、ご了承を頂いてきました。
ここ最近、わたしの周辺で
良くない…ながらも
仕方のない出来事が続いています。
4月には…
老人ホームに
入居していた親戚が亡くなって
5月には…
くろねえさんが倒れたり…
身内が体調を崩したり。
みんな高齢ですから
不幸な出来事だ、とか
縁起が悪い…なんてことではなくて
自然の流れなんだと思います。
恐らくは、わたしの周辺も
わたしも、年を取ったことで
そういう時機が回ってきた
ということなんでしょう。
なので、仕方のないことだ
とは思いながらも、対処さえ早ければ…
助けられることもあります。
くろねえさん、一時は
脳障害が疑われる状態でしたが
後遺症もなく、無事に復活しました。
食事は今まで通りの量、食べますし
自分の足で、高い場所に飛び乗ったり
階段を上り下りしたり
日常の運動も、普段通りです。
体調不良で病院に連れて行った身内も
点滴で持ちこたえられたため
入院せず、自宅に帰ってくることが
出来ました。

そうなると、やはり
きっと大変な暑さになるであろう
今年の夏に向けて、もしものことが
起こった場合、すぐに対処できるように
するべきなんだと考えた次第です。
実のところ、普段会社勤めしている
方々のご家族に、勤務時間中に
もしものことが起こって…というのは
仕方のないことですし、
どうしようもないですし、
誰が悪いということでもないと思います。
でも、わたしの場合
普段家にいるわけですから
ちょっと出かけた間に何かが起こって
対処が出来なかった…というのは
悔やんでも悔やみきれないことに
なると思います。
ですので、暑さや気候変動が激しい
6月から9月くらいまでは
イベント参加を見合わせることにしました。

「弁天ワッセ」は、いつもの皆さんに
良くしていただいて、雰囲気も良くて
ライブ演奏も楽しみです。
ライフワークとして
これからも続けていきたいです。

「風街夕やけマルシェ」は
もしかしたら7月に、七夕祭りに合わせた
イベントが開催されるかも。
だとしたら、1月の初市まつりとの
コラボの時のように、来客数が
桁違いになって、大盛り上がり?!
参加したい!
…という思いがありますが
やはり、しばらくは
くろねえさんと身内の様子見を
優先したいと思います。

くろねえさん、夜にエアコンを
付けておくと、今までは
朝まで一人で、ぐっすりと
エアコン部屋にこもっていました。
でも最近は、深夜2時過ぎ
エアコンが無くても快適に
過ごせる時間になると
自分で2階に来て、わたしの体に
背中をくっつけて寝ます。
やはり、今までとは違って
ちょっと不安なところが
あるんじゃないかと思うんです。
酷暑の夏を無事に超えられるように
出来る限りのことをしようと思います。

そして、制作中の2台の車彫刻。
高難度とはいえ、時間がかかりすぎているので
夏の、粘土と塗料の乾きの良さを生かして
イベントの参加を見合わせる分
集中して制作を進めようと思います。

そういうわけで、イベント参加を
しばらくの間、見合わせますが
陽気が落ち着いてきたら、また
復帰しようと考えております。
もちろん、彫刻やアクセサリの
オーダーメイドは、引き続き
行いますので、このブログや
Twitterなどで、お気軽に
お問い合わせ&ご依頼くださいませ!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
※追記
私事とは関係なく
もしかしたら、6月3日の「弁天ワッセ」は
台風の影響で中止になるかもしれないそうです。
詳しい情報を、Facebookで
投稿なさっているかたが
いらっしゃいますので
お出かけを検討しているかたは
事前のチェックをおすすめします。












コメントする