今日の、ハチゴー彫刻制作です。
土台と、ボディと
ステアリング機構の位置関係の
調整を始めています。
当初は…

ステアリングのギア機構を
土台にくっつけようと
思っていたんです。
でも…

当たり前ですが、フロントの
バンパー下を覗くと、ガッツリ
見えちゃうんですよねぇ…。
これは、よろしくないです。
なので…

ボンネット内に
取り付けられるように
方針を変更します。

それなりに深さがあるので
これから作る、エンジンなどの
邪魔にならない位置に
収められるんじゃないかと
思います。

ハンドルのシャフトと
ギアで嚙合わせるのですが、
このあたり、フットペダルも
絡んでくるので、パズルのようです。
隙間、思いの外ギリギリなので
根気よく位置合わせしてみます。
土台と、ボディと
ステアリング機構の位置関係の
調整を始めています。
当初は…

ステアリングのギア機構を
土台にくっつけようと
思っていたんです。
でも…

当たり前ですが、フロントの
バンパー下を覗くと、ガッツリ
見えちゃうんですよねぇ…。
これは、よろしくないです。
なので…

ボンネット内に
取り付けられるように
方針を変更します。

それなりに深さがあるので
これから作る、エンジンなどの
邪魔にならない位置に
収められるんじゃないかと
思います。

ハンドルのシャフトと
ギアで嚙合わせるのですが、
このあたり、フットペダルも
絡んでくるので、パズルのようです。
隙間、思いの外ギリギリなので
根気よく位置合わせしてみます。












コメントする