今日の、ハチゴー彫刻制作です。

土台と、ボディと
ステアリング機構の位置関係の
調整を始めています。

当初は…

IMG_2026-06-02-19-58-28-937c

ステアリングのギア機構を
土台にくっつけようと
思っていたんです。

でも…

IMG_2026-06-02-20-00-01-000c

当たり前ですが、フロントの
バンパー下を覗くと、ガッツリ
見えちゃうんですよねぇ…。

これは、よろしくないです。

なので…

IMG_2026-06-02-20-13-38-840c

ボンネット内に
取り付けられるように
方針を変更します。

IMG_2026-06-02-20-51-58-648c

それなりに深さがあるので
これから作る、エンジンなどの
邪魔にならない位置に
収められるんじゃないかと
思います。

IMG_2026-06-02-20-52-02-935c

ハンドルのシャフトと
ギアで嚙合わせるのですが、
このあたり、フットペダルも
絡んでくるので、パズルのようです。

隙間、思いの外ギリギリなので
根気よく位置合わせしてみます。